スポンサー広告 


2006年09月13日 [22:10] 日記 

5連休

明日から5連休なんです
うちの会社は、誕生日の月or結婚記念日の月に二日間の連休が
取れるんです
まっ、全員を一斉に休ませるより会社の稼働日が減らないってのが
狙いなんですけどね^^

で、ワタシは毎年9月に取るんです^^
なんでかって?
うちの会社って、週中の祝祭日ってほとんど出勤日なんだけど、
だいたい毎年9月には3連休ってのがあって、それにこの
メモリアル休暇ってのをひっつけると5連休に

ただ、予定?があるのは2日間のみ
だw

Re Comments.

『RRさんへ』 
消化させてもらえないんですか?
うちは途中退職する人間は、必ず消化してる
ようです^^
定年退職時は、会社が1日1マソで買い上げて
くれるんで、消化しない人が多いですわ^^
2006/09/14(Thu) 15:24:58 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『はっちぃ~さんへ』 
結構厳しいですなぁ...。
うちは製造部ほど消化率は高いです。
うちは労働組合が強いんで、消化率は
結構高い方だと思います。
2006/09/14(Thu) 15:21:49 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『うちは・・』 
 今まで土日祝日・正月盆暮れ&24時間関係なしで、
有給はソコソコあったのですが、この前退職したときに
溜まっていた有給を消化させてもらえませんでした。
今になって思い出してムッカムカしてきた・・(-"-;
2006/09/14(Thu) 04:53:49 | URL | RR #-[ Edit.]
『メモリアル』 
うちの会社も一応1日ありますね。
ただし有給でですが

そうそう年間有給消化日数ですが、
本社の女性社員は10日 本社男性は7日
支社の男性社員(私もそう)は3日だそうです。
有給を取得させるため、盆・正月とかに年間に3日ほど有給を使っての会社休みってのがあります。
自己事由での有給は皆無って事だな~

すいません違う展開で愚痴っちゃって・・・
2006/09/13(Wed) 23:04:46 | URL | はっちぃ~ #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
