スポンサー広告 


2006年10月20日 [09:10] 日記 

じっちゃん、ばっちゃん

通勤中のこと。
一人の婆っちゃんが、横断歩道ではない場所で片側1車線の道路を
自転車を押して、横断しようとしていたんですよ..。
ワタシは、婆っちゃんの左側方向から走行していたんですけど、
車がいなくなったのを見計らって、婆っちゃんは横断を始めました。

ワタシ的には『渡りきれるよね』って距離だったんですがっ!

その婆っちゃんは歩道まで渡りきらずに、ワタシ側の車線まできたら
止まって自転車にゆっくりと乗車し始めたのだ

慌ててブレーキ
そんなにスピード出していないので余裕で止まれましたが

こんな経験ってありませんか?
お年寄りには気をつけましょう

Re Comments.

『RRさんへ』 
そういう時は店に言ってやりましょう!(笑)
車で来てるの知っててv-275飲ませてるんか?
ってねv-411
2006/10/21(Sat) 21:51:56 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
 ヘンに自信をもってるので困ります。(^^;
言っても聞こうとしないですからねぇ。
ちょっと違いますが、一昨日うどん屋で
小金持ち風の老夫婦が明らかにクルマ(セド)に
乗ってきたんですが、フツーにビール頼んでやがって・・

出るタイミングが合わなかったので断念しましたが
注意しようか猛烈に悩みました・・・
2006/10/21(Sat) 21:21:56 | URL | RR #-[ Edit.]
『masaさんへ』 
我が道を行くって感じで怖いですよね^^;
私たちも、そのうち『こらっジジイ』なんて
呼ばれるんでしょうねぇ(笑)

チョイ悪ジジイのナイトオフでもします?(爆)
2006/10/21(Sat) 10:29:06 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『あるある!!』 
じっちゃん・ばぁっちゃん&おばちゃんは
我が道を突き進んでくださるんで、
時としてビックリさせてくれますネー。

こないだなんか・・・ベンツのばぁちゃん・・・
車を停めようとビルの入り口(玄関)に進入しようとしてました。恐るべし。
数年後、あ~なっちゃうんでしょうか(笑)
2006/10/21(Sat) 06:50:18 | URL | masa105 #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
