スポンサー広告 


2006年10月27日 [20:00] 子供 

よかった、よかった(v^ー°)

ウチの子は3歳の時に、ある病気と診断されたんです...。
2歳の頃に、よく高熱を出して入院してたんですけど
原因は分からずじまいだった。

3歳になったある日、お腹が痛いというので医者に連れて行くと
『便秘ですね!』
なんだよ、便秘で良かった!(笑)



と終わるところが...

『心臓から雑音が聞こえますよ』と言われ
大きな病院で再検査すると心房隔壁欠損症との診断
いわゆる『心臓に穴』です
高熱もこれが原因と考えられるとか...

ただ穴は小さいので、今すぐ手術は不要で、要観察
そういや手足がかなり冷たかったのも、血液の循環の悪さだったのかも..

この時は、かなりヘコミました。
お腹にいるときに、一時成長が悪くなった時期があったし...。

で、心房隔壁欠損症の診察を定期的に受けてきたんだけど、
今日診察受けたら、雑音が無くなったって!
そう、成長とともに穴が塞がりました
やれやれです

残るは喘息だな^^;

Re Comments.

『madoさんへ』 
そうなんですか、気圧にも敏感なんですねぇ^^;
まっ、山には行くことはないけど、台風は
要注意っすね^^
2006/11/01(Wed) 09:08:00 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
普通の山ならまず大丈夫ですよ。
(脅かしてすみません)


当時は気圧の影響は間違いなくありましたよ。
2006/10/30(Mon) 21:51:26 | URL | mado #sKkS8EBM[ Edit.]
『RRさんへ』 
子供の喘息は、今のところ軽症のようで
元気いいですが、肩で息をしたときは
焦りました^^;
2006/10/29(Sun) 23:11:19 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『madoさんへ』 
えっ!?台風の気圧変化で入院ですか!?v-405
ってことは、山とかも危険なんですかねぇ?v-399
2006/10/29(Sun) 23:07:29 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『遅ればせながら、』 
 ひとまずよかったですねぇ。
うちの姪(3歳)が同じく産まれてすぐに
欠損があります、って言われて、
1/3は手術、1/3は現状維持、1/3は自然に治るでしょう、
ってコトだったんですが、最近になって治ってるコトが判明しました。(^^;
 喘息は私が子供のころひどかったので
ツラさはよ~くわかります・・v-388
吸入の薬(私は治る直前まで存在を知らなかったのですが(-"-;)は即効で症状が
半分くらいにおさまりますが、
心臓に負担がかかるんですよねぇ・・
2006/10/29(Sun) 17:52:57 | URL | RR #-[ Edit.]
『うちは喘息』 
今ではほとんど症状出ませんが、気圧の変化には注意してます。
台風来ると入院てことが2回ありましたんで。

ほんとに子供のことは心配ですよね。
2006/10/29(Sun) 09:11:40 | URL | mado #FaUbhh1I[ Edit.]
『Tommyさんへ』 
そうですねぇ、心臓=命って思いますから、
色々考えちゃいました^^;
喘息は、今のところ軽症なんですが
鍛えて克服してもらいます^^
2006/10/28(Sat) 22:39:43 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『katsuさんへ』 
子供のこととなると、気が気でならないですね^^;
コイツだけは守ってやらないと...ってね^^
2006/10/28(Sat) 22:36:48 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『ぼんさんへ』 
うちの会社の健康診断では36歳以上が
心電図の対象で、昨年から受ける対象になり、
おっちゃんの仲間入りしました^^;
喘息は、毎日薬飲んで呼吸の計測してます。
今度からスイミングに通わせて、心肺機能強化させようと
思ってます^^
2006/10/28(Sat) 22:33:59 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『クリリンさんへ』 
五体満足のありがたみを改めて感じさせられます。
この前、リンちゃんが全盲だって聞いて
驚きました^^;
2006/10/28(Sat) 22:28:37 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
心房隔壁欠損症って言われりゃそりゃ親なら誰だって凹みますねぃ。

心臓に病気が!って言われた時点で命の心配しちゃいますモン。

ホント回復して良かった!

喘息も大変な病気ですよねっ。
早く治ることを心より祈ってます。
2006/10/28(Sat) 03:16:38 | URL | Tommy #.rEgMis2[ Edit.]
『よかったネ』 
ホント良かったですね。
親はやっぱ子供の体調のことってなると
気掛かりですよね。
自分のことはそっちのけになりがちやけど…(^^
朝晩冷え込んできたんで気を付けて下さいね。
2006/10/27(Fri) 21:33:11 | URL | かつ #-[ Edit.]
『よかったですね~』 
俺も昔から心電図には必ず引っ掛かります^^;
が、今年の健康診断では異常無しとなりました。もうすぐ40歳にしてようやく?良くなったか?
まだ喘息が残ってるみたいですがそれも成長と共に良くなるといいですね~
2006/10/27(Fri) 21:09:48 | URL | たかぼん #-[ Edit.]
『健康第一』 
ウチはペットですが、リンが全盲だと言われた時はショックでした。けど元気に走り回ってるのを見るとホッとします。

心臓に穴って焦りますねぇ。タイラップで・・・なんて訳にはいかないですもん。

ケンタさんの遺伝子が引き継がれてるんですからきっと大丈夫ですよ!


2006/10/27(Fri) 21:02:58 | URL | クリリン #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
