スポンサー広告 


2006年10月29日 [23:05] 子供 

どんぐり

今日は暇つぶしに、子供とぷらりと出かけた。
公園に向かう途中での写真
DSC00079_t.jpg

こういうのって、結構好きなんだよねぇ
吸い込まれそうになりますが^^;


で、公園で子供がドングリを見つけて、沢山拾わされました
『何するの?』って聞いたら
『ドングリ御飯作る!』だって^^;
それって栗御飯じゃねぇの?

なんとかドングリ御飯を諦めさせ、こんなモノを作りました。
DSC00090_donguri.jpg

なかなか中心に軸を入れるのが難しいですが、よく回るコマが
できました

Re Comments.

『madoさんへ』 
おぉ^^madoさんちもですか^^
手作りのおもちゃってのも、いいもんですよね^^
2006/10/30(Mon) 20:33:33 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『はっちぃ~さんへ』 
今度は竹とんぼ作ろうかなって思います^^
自分で作れるようになるのは、まだ先ですが
覚えてくれていたら嬉しいですね^^
2006/10/30(Mon) 20:28:07 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
うちは小さい頃よく一緒にやったんで、今でも息子は時々どんぐり拾ってはコマ作ってます。(笑)
2006/10/30(Mon) 08:02:07 | URL | mado #sKkS8EBM[ Edit.]
凄くいいです。

この記事見て急に30数年前にタイムスリップした感じです。

このほのぼのとした昔ながらの親子の触れ合いを見ちゃうと自分のことじゃないのにジーンときちゃいます。
2006/10/29(Sun) 23:51:31 | URL | はっちぃ~ #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
