スポンサー広告 


2006年11月05日 [17:50] オフ会話 

うなぎの故郷でパワチェ・プチ

今日は三重県にある『うなぎの故郷』TOP FUELで愛車の
パワーチェックをしてきた
参加費(測定費)1000円ってのは、とってもリーズナブルなのだ
さてさて測定結果はいかに...
EJ207さんと9:15分に芸濃IC横のメガマートで待ち合わせ..
到着したのは7:50
早すぎたわい orz
暇つぶしにエンジンルームの掃除をしてみたり
DSC00095_myedix.jpg


EJ207さんと合流して、しばし談笑。ってか朝食の買い出し
DSC00096_twoshot.jpg


時間になったので2台でTOP FUELを目指した。
で、ここが『うなぎの故郷』です。
DSC00097_topfuel.jpg


パワーチェックの申し込み用紙には『予想馬力:160PS』って書きました
カタログ値は156PS 19.2kg.mだからと皮算用
測定値との誤差が少ないと、いい景品?が貰えるらしく^^

意外と?客数も少なめ?だった。
が、まわりはセリカやインテ等ばっかり
そんな中にファミリーカーのエディが2台鎮座(笑)

しばし待つとEJ207さんの番が来てシャシダイへと
DSC00099_EJ207-1.jpg


測定が終了するとOPTION2の取材を受けます
DSC00104_EJ207-2.jpg


EJ207さんが取材を受けいている間に、ワタシのパワーチェック
あっ、『ワタシの』と言っても車のね!(笑)
DSC00101_powercheck.jpg


で、ワタシもOPTION2の取材を受けました。
作り笑いの写真が掲載されるのか!?
とうとうグラビアデビューなるか(爆)

で、測定結果なんですがっ!
ナイショです
ソフトバンクばりに想定外です(笑)
投資金額当たりのパワーUPは

グラフのみ公開しておきましょうかねぇ...
DSC00076_power2b.jpg


2台とも測定が終わったので、帰ることに
EJ207さんが帰りにモーターランド鈴鹿に行くって言うので、道案内をば
しました。
DSC00106_motorland.jpg

ここから悪夢の炭素交換劇が始まったんですよねぇ(爆)

どこぞの走行会が行われていましたが、前回見たときよりショボかった。
DSC00107_mls.jpg


で、EJ207さんと闇のデータ取引をして、気になってたエンジンルーム内を
見せてもらったら、ワタシのエディのホースが外れているってことが発覚
早速接続しておきましたが、パワボ施工時に外れた模様...。
これって何のホース??
DSC00108_pipe.jpg

エアクリ - スロットル間の太いゴムホースから出てて、エンジン横の
何かに繋がってますけど..。




ってなわけで、パワーチェックは終わりましたが、あと数台いたら
比較できてよかったかな

そうそう今日はエディを5台も見かけました^^
銀1台? 灰1台? 赤2台 白1台でした。

Re Comments.

『EJさんへ』 
お疲れ様でしたぁv-411
更なるパワーアップ!?
ターボ化はしないですよ(笑)
オイラが減量すりゃ速いのだけど^^;
2006/11/06(Mon) 19:16:59 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『RRさんへ』 
慰めありがとうございます^^;
ノーマル状態で測定していないので
どれだけUPしているのかも不明ですけど、
馬を増やすのは大変です^^;
2006/11/06(Mon) 19:14:12 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
お疲れ様でした^^
あの結果には、ホント驚かされました~
更なるパワーアップしましょう♪
また機会があれば遊んでくださいね!!
2006/11/06(Mon) 17:33:08 | URL | EJ207 #L8AeYI2M[ Edit.]
『katsuさんへ』 
写真のホースは、元に戻した後の状態なんですけど、
なんのホースか分かりません^^;
ま、1ヶ月近く放置して問題なかったんで、
大丈夫だとは思いますが^^;
2006/11/06(Mon) 14:42:33 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『ん~・・・』 
 新車でもカタログ数値いってない方が多いですもんねぇ。
ホンダはまだマシらしいですけど、
ヒドイのだとカタログ280でもタマによっては220とかいうのもあったりとか・・・

 私の予想では、気温や湿度の条件はまずまずとして・・・(-"-;

 う~ん・・・差し引きカタログ数値出てれば上等??かと・・
2006/11/06(Mon) 00:49:32 | URL | RR #-[ Edit.]
グラフデータが気になるぅ~!
どれだけパワーアップしているんやろ~?
オイラのはいたってノーマルなんで余計に…(^^ゞ
EJさんのは500psって言うてたからなぁ~(^^ゞ

で、ホースってどこが外れてるの?
心配っすね。
2006/11/05(Sun) 22:23:13 | URL | かつ #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*うなぎの故郷でパワチェ・プチ* のトラックバックURLはこちら
  • http://bacuteria55kenta.blog64.fc2.com/tb.php/200-89ece9e2
  トップフューエルパワーチェックプチオフ 今日はトップフューエルにパワーチェックをしてもらいにケンタさんと一緒に行ってきました^^3・4・5日は秋のパワーチェック大会というイベントが行われておりパワーチェックが1回千円でしてもらえるんです♪ここ

2006/11/17 00:38:09[The reckless life]

