スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年11月07日 [22:00] 仕事 

キックオフ!?

今日は、某公的機関の○○システム説明会に呼ばれて
話を聞いてきたんだけど..
初めの某○○課長の説明で、彼らのやろうとしていることの説明を
聞いたまではよかったんだけど...。

よくよく話を聞いていたらシステム開発会社の肩持って、
ソフトの売り込みしてるだけじゃねぇのか?

我々業者側の質問には、某もシステム開発会社もあやふやな回答...

某は『今日はキックオフで出席しましたが、後は業者とシステム
開発会社で進めてくれ』みたいなこと言うし...
システム開発会社に質問すりゃ『それは某のほうで...』って
お前らなぁ!!

200万位の設備投資するのに、その程度の話で『はいそうですか』
なんて言えるか!

うちの会社以外の大手も、???ってな感じ。
訳分からん話だったので、真っ先に席立って帰ってきた。



それに、あのシステム開発会社の偉いさん...
間違いなく○下りだろ!?胡散臭い

Re Comments.

『madoさんへ』 
そうそう、パスポートの電子申請?とかでも
かなりの金を投資したのに無駄になりましたしね..。
この件、うちは積極的には動かないことに(笑)
2006/11/08(Wed) 20:17:12 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『katsuさんへ』 
どこも同じですねぇv-388
ボール蹴りっぱなしですからねぇ^^;
2006/11/08(Wed) 20:12:41 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『ほんとに必要か?』 
ってことが分かってなくて導入することってあるよね。
ソフト会社?の思惑だけで○市の学校サーバーは設置後3年で廃止になりました。(泣)
もともと無理なことを平気でやって、その後やっぱり出来ませんねと廃止。
現場は振り回されっぱなし。
&税金無駄遣いするなよ!と○市の長にメール。
諸事情で変更しましたとわけの分からない返事。
来年の選挙では対立候補応援だ!
2006/11/08(Wed) 07:24:23 | URL | mado #sKkS8EBM[ Edit.]
『あらまぁ~』 
ウチなんか内部のキックオフというワケわからん名目で
セレモニーするのが好きらしいんですが、
オイラはいつもエスケープっす!
方針発表!?(←ウチの)
そんな綺麗事言うても実態は……??
なもんで公のそういうイベントはいつもパスです!
時間のムダ以外ナニもないっす!
そうでなくても時間が足らないって言うのに
ウチとこも上はドアホばっかりっす!
あっ、愚痴っちゃいましたぁ~(^^ゞ
2006/11/07(Tue) 23:14:09 | URL | かつ #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
