スポンサー広告 


2007年01月05日 [17:50] 子供 

息子よ、待たせたなw

ずいぶん前から子供と約束していた自転車の補助輪外しをした^^;
自分の車はスグにでも弄るのに待たせてすまねぇ
まずはブレーキの握り調整
小さい手に合わせてセッティングされてるんで、調整
ココのネジで握り幅を調整
200701051527000.jpg


フロントブレーキの効きはココで調整
200701051527001.jpg


お次はリヤブレーキ調整
200701051527002.jpg


で、補助輪外して
200701051528000.jpg






練習開始w
まずは自転車にまたがって、足で地面を蹴って練習!
次に自転車から降りて、平均台のようなトコでバランスの特訓^^
次になだらかな斜面で自転車をこがずに倒れないように進む訓練^^

で、ようやく後ろを持ってやっての訓練
200701051548000.jpg


足をぶつけると『お母さんが!!』
膝をぶつけると『ズボンに穴が開いていて痛い!!』
倒れると『自転車が!!』

この性格、間違いなくオイラのDNAでつorz

でも、30分位で数メートル進めるようになりました




ただね、止まれないのよorz

Re Comments.

『はちさんへ』 
うちの息子なら『もう乗らん!』って言いそうだと
思ってましたが、予想に反して頑張ってました^^
乗り慣れた頃に大きめの自転車に買い換えなきゃ
いけないんですけどね^^;
2007/01/07(Sun) 14:56:48 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
本人のやる気があれば、心配する事無く直ぐにマスターするでしょう。

うちの小1の次男は自転車自体に興味が無いみたいで、乗れるか乗れないかさえ不明っす(泣)
2007/01/07(Sun) 07:45:01 | URL | はち #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
