スポンサー広告 


2007年01月14日 [15:30] EOS DX 

今日の初日の出

今朝は5時過ぎに起きて、日の出を撮影してみようと
カメラと三脚積んで出かけた
撮影場所に向かう途中、車の前に2匹の動物が
1匹はスグに堤防の下の方に逃げていきましたが、もう1匹は
反対側へ降り再び車の前に現れ、1匹目と同じ方向へ...

徐行してたんで、ひかずに済みましたがアレはキツネだった
シッポが犬とは違いボヨーンとしてたし、あの細身の顔に尖った耳...

こんなトコにもキツネがいるんだなぁ..と思いつつ200m程走行した
コーナーに、今度はひかれたタヌキ

なんじゃ今日は
不吉な予兆!?









一度にキツネタヌキ見るなんて蕎麦屋以来だぞ(爆)



話を戻しましてっと...
結局撮影場所に選んだのは、道の駅の駐車場
うっすら明るくなり始めていたが、月が見えたんで撮ってみた
IMG_0330_m.jpg

なんか変な感じに撮れてます(汗


その後の朝焼けは、こんな感じ
IMG_0333_sr1.jpg

いろいろ設定してみるんですけど、上手く撮れません(汗

で、今日の初日の出の写真です
IMG_0359_sr2.jpg


IMG_0367_sr3.jpg

うまくAFが効かないんですよね
なのでMFの∞にして撮ってみました。
IMG_0370_sr4.jpg



おまけ画像
朝日を浴びた○吹山です
IMG_0371_mibuki.jpg


寒さも忘れて必死に撮りましたが、帰宅してパソコンで確認して
凹みましたorz
さっそく本屋に行ってデジイチの本を買いました(笑)

Re Comments.

『かつさんへ』 
日の出のシーンはいいもんですよね^^
でも見たままのようには写真に残せなくて^^;
2007/01/16(Tue) 08:20:21 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『はっちぃ~さんへ』 
>朝日はホワイトバランス太陽光で露出どアンダー気味の方がいいっすよ。
そうなんですか!?またチャレンジしてみます♪
2007/01/16(Tue) 08:18:42 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『おっ!』 
2週遅れての御来光ですかね?(^^
って山登ってませんがそんな気持ちの良い
気分にさせて頂けました~ぁ!
2007/01/14(Sun) 22:51:44 | URL | かつ #-[ Edit.]
サムネイルのちっこいのでは綺麗に撮れてますよん。
朝日はホワイトバランス太陽光で露出どアンダー気味の方がいいっすよ。

2007/01/14(Sun) 16:26:04 | URL | はっちぃ~ #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
