スポンサー広告 


2007年02月02日 [23:59] EOS DX 

●満月●

今朝は雪が降るってことだったので、早めに起きた
って言うか、最近目覚まし無くても5時とかに目が覚めますorz
オヤヂ化邁進中でございます
起きてみたものの、雪はまったく積もってません
まっ、せっかく起きたし仕事も忙しいんで出社

今夜は満月ってことでEOSも積んで

出社途中で満月チョイ前の月が見えたんで、撮ってみた
IMG_0435_moon.jpg

なんも設定いぢってないけど、ソコソコ!?うさぎも写りました^^


仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事


で、残業しながらも満月のことが気になり、撮影しに^^;
なかなか上手く撮れませんorz
うさぎはドコ行った!?肉眼では見えるのになぁ...
IMG_0546_full.jpg



ちなみにコレと比較して
tuki.jpg































実はMicrosoftのペイントで作った単純に白黒の画像なんだけど
写真とあんまり変わらないorz

仲秋の名月まで修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!

ん!?Ωか!?(爆)

Re Comments.

『はっちぃ~さんへ』 
RAWでも弄りきれないレベルの写真なんでorz
練習しまーす^^

あのレンズのために、丈夫な三脚が欲しいです^^
2007/02/04(Sun) 22:36:05 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『修行っすか(笑)』 
月はRAWで撮影することをお勧めします。
あとで弄くり倒せます(笑)

ちなみに私の撮影条件は
シャッタ1/15 絞りF45、ピントはMFです。
いい三脚とシャッターリモコンがあればカメラブレが軽減できるんですけどね。
2007/02/03(Sat) 09:33:28 | URL | はっちぃ~ #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*●満月●* のトラックバックURLはこちら
  • http://bacuteria55kenta.blog64.fc2.com/tb.php/295-179bc830
  今宵の月は 今日の月です。肉眼ではとっても綺麗な月だけど、写真に撮ると誰か月の輝きとウサギが両方だせるいい条件教えて下さい追記:RAWをDPP(フォトショみたいなの)で編集してみました。ウサギのくっきり

2007/02/03 09:34:08[はちにいさん]

