スポンサー広告 


2007年02月13日 [22:50] 日記 

確定拠出年金ほにゃらら

今日は15時から会社で、確定拠出年金に関する説明会があった。
なんちゃらコンサルティング会社のお姉ちゃんが2時間に渡り説明して
くれたんだが、聞くところによるとシャチョーさんなんだって

要するに、今まで全金額を会社が運用して年金に当てていたんだけど、
そのうちの30%を従業員個人が運用しろってことらしいんだな
いろいろな商品(定期、保険、国債、株式など)を紹介されたが、ちんぷんかんぷん
そういうもんにうといんだよな...

ここは一発ハイリスクハイリターンで勝負すっか!?(笑)

Re Comments.

『ぼんさんへ』 
ぼんさんとこの会社も、やってるんですね^^
ある会社は70%が個人運用だとか聞きましたv-411

バランス良く配分してみようと思います^^
2007/02/14(Wed) 11:08:43 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『はっちぃ~さんへ』 
一攫千金で勝負すると、最悪元本割れ
しちゃうんで怖いんですよね^^;

何を選択するか難しいですv-410
2007/02/14(Wed) 11:06:58 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
ウチの会社は昨年の春?から401Kやってますよ。

とりあえず50:50で外資株に掛けてます。
あとは10年定期っす。

わけわかんないんでぜんぜん確認してませんが^^;
2007/02/14(Wed) 10:41:59 | URL | たかぼん #-[ Edit.]
『ふーん』 
うちもそんなのあるのかなあ?

まあどうせ年金なんて将来あてには出来ないし、
一攫千金かな?やっぱv-391
2007/02/14(Wed) 00:43:39 | URL | はっちぃ~ #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
