スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年02月25日 [23:59] 日記 

ワンセグチューナー

前から欲しいと思っていたワンセグチューナーを買いました
子供部屋の照明を見にヤマダ電機に行った。
今は蛍光灯の照明もリモコンなんですねぇ
取りあえず市場調査を済ませ欲しかったワンセグチューナーを
買っちゃいました
dh-one-u2.jpg


車用じゃなくて、PC用ね

早速帰って設定を済ませ受信してみたが....
NHKと民放1社のみしか受信できずorz

悲しすぎる

付属の外部アンテナも装着
dh-one-u2_with-ant.jpg


更に民放2社のチャンネルを検知するものの、音声のみ
ラジオかよっ

やっぱ堤防や鉄道高架の陰になってるから家じゃ使えないか...

出かけるときにノートPCで使うしかないな

Re Comments.

『かつさんへ』 
アンテナ位置を変更したら、更に受信CHは
増えたんですが、やっぱ物陰は厳しいです^^;

アナログ放送(テレビ)と同チャンネルを
受信してみたんですが、PCの能力のせいか
時差がありましたv-411
2007/02/27(Tue) 11:11:50 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
あっ、ウチも買いました!別メーカーですが…
サンワサプライ(株)のVGA-TV1Sっていうやつで、
同じようにUSBで繋いで観るタイプやったんですが、
受信感度はロングアンテナに交換したらマズマズでしたよ。
ただ興味本位で買ったもんであまり使ってませんが…orz
2007/02/26(Mon) 22:50:21 | URL | かつ #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
