スポンサー広告 


2007年02月26日 [08:55] 仕事 

適性試験

来月初旬に昇級試験があるんですが、今年から新たな試験が追加
されるらしい...。
GABって知ってます!?
サスペンション作ってるGABじゃないんです^^;

何やら今年から適性試験が追加され、GABとか言うのを
やるそうなorz
--------------------------------
「GAB」(ギャブ)

Graduate Aptitude Batteryの略。総合適性診断テストのこと。
物販営業職・金融営業職・研究開発職・コンピュータ職・コンサルタント職・
サービス営業職など幅広い職務を対象とした採用テストである。
まさに「総合」である。基礎的な学力を重視した企業がSPI適性検査を
採択したが、基礎学力よりも「知的能力」や「パーソナリティー」
「統率力」「活動意欲」「忍耐力」のあるなしの適性が大事、と
判断した採用企業の間で使われるようになったテストといった印象が強い。
--------------------------------

ウチの会社、製造業なんですけど!?

早速本屋でGABの本を探さねば...

Re Comments.

『RRさんへ』 
ウチの人事はマニアか!?ってぐらい
ヘンテコなの採用するし、怠け病で
休んでても学卒は昇級早いしorz
2007/02/27(Tue) 11:21:32 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『かつさんへ』 
人事の人間に「ウチの幹部の平均点は!?」って
聞いてみたんですが(笑)
2007/02/27(Tue) 11:17:55 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『ぼんさんへ』 
今回は、このGABを受けた後に論文もありーの、
面接もありーのですorz
年度末で忙しいのにv-393
2007/02/27(Tue) 11:16:11 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『はっちぃ~さんへ』 
同じく何度煮え湯をv-400

初めGABだけで検索したら、サスがHITしたんで
予防線を(笑)
2007/02/27(Tue) 11:14:10 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
 うちの職場も上は冗談か?っていうほど
バカばっかり・・v-388
 ついでにただでさえ理不尽に重い責任は
余計重くなるわ休みすら消えかねないわ・・で、
辞令は拒否できませんが、試験は最後までことごとく拒否。(爆)
あほっぽい自己啓発講座みたいなのはなおさら
断固絶対拒否。
だって中見たけどレベル低いんだもん。v-413
きっと上は自分の成績にも関係するのでさぞかし・・・v-411
2007/02/27(Tue) 02:55:28 | URL | RR #KvFQM9kE[ Edit.]
『』 
そんなテストがあるですね。
なんか大変そ~~ぉ。
いっぺんウチの上司らにも試してもらいたいもんです。
「統率力」=ゼロ
「活動意欲」=マイナス(足を引っ張るから)
「忍耐力」=ゼロ
こんな結果かも…(爆)
あっ、オイラも人のこと言えないかもね(^^ゞ
2007/02/26(Mon) 22:55:35 | URL | かつ #-[ Edit.]
『私は・・・』 
いきなり実施試験です^^;

今、営業も人数が減ったので2つの課をひとつにしようと課長2人が3ヶ月交代でまとめ役を試されてます。。。^^;

で、先にもう一人の課長がやって、2月から総課長ってのやってます。。

とりあえず、2月は未達成の読みがケツを叩いて達成確実。。。

でも嫌な役っす。。。。v-12
2007/02/26(Mon) 22:12:00 | URL | たかぼん #-[ Edit.]
『ありゃ~』 
昇級試験って大変ですね
でも上司が独断で決めるうちなんかよりよっぽどすっきりするんじゃないですか?
何度煮え湯を・・ 止めておきます

GABってネタで突っ込もうと思ったら既に予防線が(爆)
2007/02/26(Mon) 15:03:53 | URL | はっちぃ~ #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
