スポンサー広告 


2007年03月15日 [23:58] 日記 

印鑑

午後から休暇を取って自動車の任意保険の更新に
印鑑が見あたらず、金庫の鍵も開けられず、三文判でも買えばいいやと
安易な気持ちで出かけた。
ワタシの名字って旧字!?で常用漢字じゃないんですけど、
隣町の文房具屋さんでは「その印鑑はお取り寄せになりますm(_ _)m」って

地元の寂れた商店街には印鑑屋さんも文房具店もなくorz

更に他の隣町の印鑑屋さんにも
「その印鑑はお取り寄せになりますm(_ _)m」って

やっと4軒目で見つけました!残り1個

保険屋さんに行ってなんとか更新できました


ところでさ、実印とか銀行印とかは別として、保険の申込書や
フツーの認め印として使用する分には戸籍上の字でない
常用漢字の印鑑でも問題ないのか!?
問題ないのであれば無駄なことをorz

Re Comments.

Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
