スポンサー広告 


2007年04月24日 [22:20] 日記 

こりゃ使えるぞぃ!

前の記事にしたPLCアダプター(スタートパック)(2個セット)
BL-PA100KT が今日届いた。
自宅の配線が複雑!?(母屋と離れ)なんで、半信半疑だった
GWまで放置しようかとも思ったけど、コンセントとLANケーブルのみ
接続するだけの簡単設定だったんで夕食後に設置

母屋側のルーターから無線ポイント&アンテナまでのLANケーブルを
引っこ抜いて付属のLANケーブルを差し込んで完了!
離れのPC側もコンセントとLANケーブルのみで完了!

初めはLANのランプが不通状態を示していたが、すぐに認識
DSC00288_PLC.jpg

意外とコンパクトな本体でしょ!?

装置間の速度は10M程出てる
意外と母屋&離れ間でもイケルってことねぇ^^

が!実行速度は
まっ、元々局から遠いので仕方ないのだが...
一応、無線とは遜色ないor若干UPって感じです^^

部屋にコンセントさえあれば、どこでもネット出来るし
子機は増設可能だし、子供がPC使うようになってもOKですな

ってことで自宅ネット環境復活

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/25(Wed) 02:21:53 | | #[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
