スポンサー広告 


2007年05月04日 [23:00] ブログ話 

指定バトン

RRさんのブログRRさんちの晩ごはんを覗いたら、
バトンの指名が

『指定バトン』だそうな^^

こちらはスポーツバトン
BATON.jpg

一応ボケとかないと!?
お題は【飛行機】だそうです。

では、さっそく...

1最近思う【飛行機】
最近よく乗る飛行機がBoeing737-700なんですが大きな
ウィングレット (winglet)がいいでしょ!?
b737-700.jpg


翼端渦を減少、または発生方向を上方に移動させることで
空気抵抗(誘導抗力)を減らし、燃費を向上させる効果がある。

原油高で運行コストを下げないといけませんからね^^
で、軽量化も燃費向上策のひとつなんだけど、思うことが...
軽量化のためかシートベルト短くね!?
ナニ?お前がデブなだけだろ!?
ごもっともでつorz
いや、でも最近の機体はホント短いですってば!!


2こんな 【飛行機】 には感動!
そうですねぇ、HONDA JETかな
彼らの技術力はたいしたもんです^^
主翼の上にエンジンを配置しちゃうなんて斬新ですな
バイク・車から空まで手がけちゃうHONDAはスバラシイ!
c0312010H.jpg

そういや、ゴニョゴニョもゴニョゴニョらしいですが


3直感的な【飛行機】
直感的!?どぉいうこと!?
パス(笑)


4好きな【飛行機】
もちろんコレです
f4_1_800.jpg

F-4ほどセクスィwな機体はないですな
エンジンはJ79-IHI-17って言うジェットエンジンでね、バイパスなしの
まさしくジェットエンジン!
バリバリバリバリうるさいのが玉にきずですが^^;
戦闘機も低バイパス・ファンエンジンが主流ですからねぇ^^
機体自身も古くて用途廃止が決まってるので、今後どんどん機数が
減るのがとっても残念です^^;
これの次の戦闘機を何にしようか?ってのが、ニュースでやってる
次期戦闘機(F-X)で、米国のF-22Aとかも候補に挙がってるんですけど
技術情報はでないは、250億もするはで....
実力はかなりのモンらしいですが^^


5こんな【飛行機】は嫌いだ!
やっぱり最近(以前から!?)何かと話題の...
797px-DHC_Dash_8_01.jpg

トラブル続出の飛行機には乗りたくないですな
航空機に関係する仕事なんで、飛行安全第一で仕事に取り組まねば


6この世に【飛行機】 がなかったら?
う~ん、物流にしても人の移動にしても困る..
船なんて時間かかってしゃーないしねぇ^^;


7次に回す6人( 【お題】 付きで)
えぇwっと、終了!スマソ

Re Comments.

『RRさんへ』 
ザマアミロって(笑)
F-4ってよいですよねぇv-218
会社のPCの上に模型4機飾ってますv-398
なんでも某国○社の裏庭には、コレが
置いてあるとか無いとかv-400
2007/05/06(Sun) 19:09:19 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
 さっそくのバトン、ザマアミロ・・・じゃなかった、
お疲れ様です。v-411
 ケンタさんに飛行機、いい選択でしょ?(笑)

 HONDA JET 、ヨイですねぇ。ホンダらしいっていうか。v-398
F4も好きです。v-343
コレを見るとどうもF15とかが無機質というか
ココロの通じない昆虫っぽいというか。(^^;
2007/05/05(Sat) 03:52:54 | URL | RR #KvFQM9kE[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
