スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年05月10日 [12:15] 仕事 

環境改善

先日も前部署の人間から言われたが、今日も商社の担当者から
同じことを言われ...
商「○○さん、うまいことやりますねぇ!( ̄▽ ̄) 」
私「いやっ、何も手を回した訳じゃ(汗)」

と言われるのはですね...
①5月1日付でアフォ主任が名古屋に転勤
②5月1日付で無責任オババが技術部に異動
③5月31日付で馬鹿課長が定年退職
④5月1日付で名古屋から参事が転勤(6月1日付で課長に就任)

てな感じで周囲の環境がよい方向に
別にワタシが仕向けた訳じゃないんですがねぇ^^;


技術部の連中からは
「あんなオババ送り込みやがって、仕事がしづらいぞw!」と
言われましたが、そんなこたぁ知ったこっちゃございません

あっ、このオババについては手を回しといたな(笑)
この前まで産休で休んでいたので総務部長に
「絶対に営業には戻さないでくれ!」と

このオバちゃん、39歳にして『出来ちゃった婚』して周囲を驚かせた
んですが、その直後に旦那(中途採用社員:主任)が心の病で休職
休職/復帰を繰り返し...
オバちゃんは、仕事させりゃチョンボは多いし無責任すぎるし、
困ったちゃんだったんですが...
なんと、旦那が休職中に第2子ご懐妊
何してんの????って感じでしょ!?...




そう言えば、技術部の時にもこんなことが...

工場長「○○課長と○○主任、お前の課に必要なのはどっちだ!?」
  私「もちろん主任です!」
工場長「やっぱりか(笑)」

その後、技術部長との面接で...
部長「○○課長はどおだ!?」
 私「リーダーシップがない、決断力がない、必要な情報を伝えない...」
部長「よく分かってるなぁ(笑)」
この直後、○○課長は子会社へ

周囲から「お前が飛ばしたんだろ!?」とよく言われたな(笑)
手を回したんじゃなくて、正直に答えただけなんですけどねぇ

Re Comments.

『madoさんへ』 
正直ってのもケースバイケースですけどね^^;
全て思ったこと言ってたら大変です!
2007/05/12(Sat) 10:08:14 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『正直者?!』 
やっぱ正直に生きるって大切だと思うんですよ。
でも、摩擦も起きるしアフターも大変。
でも自分に正直に生きて行きたい!!(よう分からんこと言ってますネ  …反省)
2007/05/11(Fri) 08:07:24 | URL | mado #sKkS8EBM[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
