スポンサー広告 


2007年06月21日 [09:45] 日記 

おべんきょw

日本国民の三大義務とは...

憲法の条文上は、教育と勤労とな...


第26条1項
「すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、
 ひとしく教育を受ける権利を有する。」

第26条2項
「すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に
 普通教育を受けさせる義務を負う。義務教育は、これを無償とす。」



第27条1項
「すべて国民は、勤労権利を有し、義務を負う。」



第30条
「国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負う。」


ってことで、働きましょう...

Re Comments.

『RRさんへ』 
意味不明の記事で申し訳ない(笑)
2007/06/23(Sat) 08:48:12 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『はっちぃ~さんへ』 
内閣府のニートの定義
内閣府の「青少年の就労に関する研究調査」で用いられる定義は、
「高校や大学などの学校及び予備校・専修学校などに通学しておらず、
配偶者のいない独身者であり、ふだん収入を伴う仕事をしていない15歳以上
34歳以下の個人である」としている。
なおこの調査では、家事手伝いについてもニートに含めるとしている。

ってことで、ニートではないですな(笑)

2007/06/23(Sat) 08:47:14 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『クリリンさんへ』 
そんな条文は聞いたことない(笑)
2007/06/23(Sat) 08:41:28 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『EJさんへ』 
あっ、わかりました?v-411
2007/06/23(Sat) 08:35:57 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
 
   ?
 
 
2007/06/23(Sat) 00:28:21 | URL | RR #KvFQM9kE[ Edit.]
『うはは』 
ニートっていうよりまだ酷い?
2007/06/22(Fri) 06:46:43 | URL | はっちぃ~ #-[ Edit.]
『間違ってます!』 
第?条?項

持病を有している場合はこの限りでは無い(大爆)
2007/06/21(Thu) 21:49:45 | URL | クリリン #-[ Edit.]
『』 
その通りでつな(笑)
2007/06/21(Thu) 15:09:24 | URL | EJ207 #L8AeYI2M[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
