スポンサー広告 

スポンサーサイト

2007年09月02日 [19:15] 子供 

夏休みの終わりに...

長かった子供の夏休みも、今日で終わりってことで
遊びに行こうってことに
リクエストは、やっぱ水族館でした

行ったことのない水族館がいいって言うんで、近めで混んでなさそうな...
越前松島水族館へ。
他は既に制覇しちゃってるんで、ショボイの覚悟でGO!GO!


で、やっぱショボかったです(笑)
ゴンズイって知ってます?ナマズのような魚で毒があるんだけど、
幼魚の頃はゴンズイ玉って言って群れでダンゴ状になるんですが、
数年前に来たときはゴンズイ玉だったのに、でっけぇゴンズイに
成長しておりました
玉にもなってなくて、ただでっけぇだけのゴンズイ...

3F?にはクジラのアレも展示されてましたが、なんだか秘宝館にでも
来たような感覚に...
(行ったことねぇけどw)

唯一おもろかったのは、この魚
NEC_0150_m1.jpg

淡水魚の『ガラ・ルファ』【別名:ドクターフィッシュ】
皮膚の角質を食べてくれるそうで、手を突っ込むなりいっぱい
ついばまれましたw(角質がいっぱいってことかw?)

で、10分少々のイルカショーを見て、水族館終了w

スグ近くに東尋坊があるので寄ってみたが、ココも相変わらずですねぇ..
観光客の奪い合いが、ナントモ

次は、帰り道にあるワンダーランドに寄ってみた。
ワンダーなトコですよ(笑)
レーシングカートの大会をやっていたようですが、そっちは見に行かず
子供が魚釣りをしてみたいって言うんで、釣り堀へ...
福井だから、てっきり海の魚と思いきや鯉でした(笑)
鯉なら地元で釣れるべw

人生初の釣り堀だったけど、やっぱ釣り堀はつまらんです
ほとんどがエサ付け係でしたがw


Re Comments.

Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
