スポンサー広告 


2007年09月28日 [23:58] 日記 

XP-1

XPといってもWindowsの話じゃなくてw
今日は次期固定翼哨戒機試作機(XP-1)の初フライトでした

所用で某基地に向かい、到着直間近の某国道を走行していると、目の前を
見慣れぬ飛行機が離陸していく所でした。

よく見ると紅白の塗装をされたXP-1
ラッキーなことに生見できた

某基地内で知り合いの商社の方に会い、ちょうどタッチアンドゴーをしたところとのこと^^

開発にチョット携わったんで、嬉しかったなぁw

個人的には次期輸送機(XC-2?)の方がカタチ的に好きなんで、こちらの
初フライトも非常に楽しみである

初フライトの状況は、コチラの技本(防衛省技術研究本部)HPから
動画で御覧になれます^^

Re Comments.

Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
