スポンサー広告 


2007年10月28日 [20:25] 日記 

航空祭へ...

今日は某基地の航空祭へ行ってきた
鳥取県の美保基地の航空祭は、仕事で参加したことがあるが、
地元の航空祭は初めてなのである

事前の調査では、無料駐車場は相当早く行かないと駐車できないってこと
だっったので、自宅を早朝?2時に出発

交通規制を予測して、基地の南側へ回り込み駐車場待ちの車列の最後尾に
着いたのが2時45分頃だった^^;
が、駐車場まで約1kmの交差点
NEC_0187_P.jpg

関西方面や松本ナンバーが多かった。

まぁ、運良く?止まったところがコンビニの前だったので、嫁子供のトイレや
自分の食料調達には困ることは無かったが

7時頃だったか、ようやく車列が動き出し...
爆睡している車は起こさないように置き去りにして駐車場へ

慌てても仕方ないので、車の中で恐竜キングを見た後、入場待ちの行列に参加...
この時点でグッタリだったな^^;

7時45分頃に開場され、北地区行きのシャトルバスへ...
会場内の至る所に設置された仮設トイレは、既に長蛇の列だった

ようやく9時になり、オープニングフライトで航空祭が開幕
T-7, T-4, F-4EJ, F-2およびF-15Jによるフライトが行われた^^
写真は、設定ミスおよび逆光気味?のため、シルエットで御覧下さい(笑)
IMG_1235_f15a.jpg

コチラ最もセクスィwなF-4戦闘機
IMG_1253_f4a.jpg

IMG_1260_t7a.jpg

IMG_1269_hen-a.jpg

子供は戦闘機の轟音に耳を塞ぎながらも興奮気味

地上展示は、KV-107, OH-1, UH-60J, UH-1J? AH-1Sのヘリや
T-3, T-4, T-400, F-4, E-2Cおよびペトリオットミサイルなどがあった。

えぇwココでも言い訳をば...
望遠レンズのみで行ったので、機体が収まりきりません(笑)
IMG_1246_t3a.jpg

IMG_1247_f4b.jpg

こちらの警戒機E-2Cは三沢基地からの参加
元々米国では艦載機なので、こんな風に翼がたためます^^
IMG_1252_e2c.jpg

IMG_1386_h.jpg


えぇぇwwっと、ココでお知らせです!!
写真編集がメンドクサくなってきたので、ちぃwと省略します(爆)







救難隊のUH-60Jによる、救難も披露されてました^^
IMG_1394_uh60.jpg




午後からは南地区に戻り、逆光を避けて撮影
昼からの目玉はコレ
IMG_1464_h2.jpg

この写真を見て、どこの航空祭か分かった方はマニアでしょ!?(笑)
異機種の編隊飛行は珍しいですからね


コチラはF-15Jのアフターバーナー(F100ENGINE)
IMG_1439_f15b.jpg






更に更に写真編集がメンドイので、だいぶ省略(笑)

最後は、子供と嫁が楽しみにしていたブルーインパルスの飛行
IMG_1596_blue1.jpg

IMG_1623_blue2.jpg

IMG_1639_blue3.jpg

IMG_1652_blue4.jpg

コレはハートを描き始めたところだが、なんせ望遠レンズのため
全体が収まらずorz
IMG_1754_blue5.jpg


なんだなんだ、まともな写真がねぇぢゃねぇかゴルァって
言われましても、腕がないので

Re Comments.

『madoさんへ』 
K基地はブルーインパルスが飛ばないので
比較的空いているかも^^;
地元住民が反対してるんでww
前日の27日にK基地の航空祭があったんですが
雨でブルーインパルスjr.がコケたとか(笑)

そうですね、昼からのフライトだけでも
充分楽しめるので、電車で来られた方が
いいと思いますよ^^
2007/10/29(Mon) 18:52:45 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『はくろーさんへ』 
はくろーさんトコからだと復旧した路線の
「そ○ら」まで電車で来た方がいいかも^^
電車で来る人も沢山いるので、大変なのは
変わらないかも知れませんが^^;
2007/10/29(Mon) 18:48:58 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『はっちぃ~さんへ』 
はっちぃ~さんの所からだと、福岡の築城基地か、宮崎の新田原基地の方が近いかもv-411
フェリーに乗って行くか、佐多岬?から超望遠で?(爆)
2007/10/29(Mon) 18:42:26 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『katsuさんへ』 
関西方面には空自の飛行機のある大きな基地が
ない?ので、是非こちらにお越し下さい^^;
電車で来て、昼から見るのもいいかもv-411
2007/10/29(Mon) 18:19:55 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
10:10~T-400航過
10:20~救難展示
12:00~異種大編隊
13:15~ブルーインパルス

12時からだけでも行きたかった。。。でもすごく混むのね?

K基地は割りと余裕だけど
2007/10/29(Mon) 08:48:07 | URL | mado #sKkS8EBM[ Edit.]
『』 
すげっ、すげっ!
こりゃ、子どもは喜ぶでしょう。

といいながら、こちらの基地の航空祭。
小学校の時に見に行ったことがあります。

飛行機のことぜんぜん興味ありませんでしたが、
帰りは出店でプラモデルを買ってもらいました。

来年は行ってみたいな~。
電車で行っても大変なのか?
2007/10/28(Sun) 23:14:17 | URL | はくろー #-[ Edit.]
『』 
ごっついですな

一度見て見たいものですはい
でもこっからだと何時に出なきゃいけないんだろ・・・orz
2007/10/28(Sun) 22:17:15 | URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ Edit.]
『スゲ~ェ!』 
とにかく凄いっす!
お疲れさまです。
ぜひ一回は見てみたいもんですが、
早朝から並ばないと見学できないんですよね。
かなりの気合いが必要な…
でも一度見たら病みつきになりそ~ぉ!(爆)
2007/10/28(Sun) 21:50:47 | URL | katsu #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
