スポンサー広告 

スポンサーサイト

2008年01月25日 [23:59] 仕事 

行ってきました北関東...

某滑走路への出張へ木曜日から行ってきた。
木曜日は移動だけだから、楽ちんだと思っていたのが大間違いorz
やっぱ遠いわ!!

15時45分のに乗り込み東京へ出発!
上野まで移動して常磐線の特急に乗ろうとしたら、強風のため運行見合わせorz
元々乗車しようとしていた電車の、1時間前に発車予定の電車がまだホームに^^;
電車を待つ人の長蛇の列orz

結局、特急で1時間の移動をデッキに立って....
足腰が痛いのなんのってorz

で、石○駅に到着して...
乗車券の不足分を精算機で精算しようとして「カードを入れてください」って言うんで
入れたら「そのカードはお取り扱いできません!」ってオイ!
このカード、JR東海のカードだぜ?
JRなのに東日本じゃムリなんかいな....

駅からホテルまで600m程歩いてチェックイン!
ここら辺って、駅前にホテル無いのよねぇ...

メシを食べに出たあと、髭剃りを買うためにコンビニ探したんだけど、
ホテルとは反対側にしかなく...歩きましたよ寒い中orz

ココ特急が停まる駅とは思えませんww
次回来るときは1つ手前の特急が停まる駅で宿泊してみよう^^;

翌日はレンタカー借りて滑走路へ
NEC_0258_ren.jpg

移動距離が長くないのでコンパクトカーです^^
でも、パドルシフトのない低グレード?

滑走路での仕事は順調に進み、帰路へ...

東京からの切符はエクスプレス予約してあるので、上野までの切符を購入し...
が!東京駅で切符を受け取ろうとしてトラブル発生

エクスプレスの受け取り機に「ココまでの切符を入れてください」って言われたんで
入れたら「この切符は取扱いできません」ってオーイ!!
指定取ってある新幹線の発車間際に、そりゃねぇだろww
NEC_0259_ti.jpg


ちょいキレ気味で改札のねぇちゃんに事情を説明したら
「あっ、その大きい切符はダメですねぇww」ってアッサリ
ダメってJRで売ってる切符やんけw!!それに機械は大きい切符が入るように
なってたぞ??
で、「指定取ってる電車が出たら、どうしてくれる?あと5分で発車なんだけど?
って言ったら「取りあえず乗車して、車内で車掌と調整してください!」って
改札を通してくれました(笑)

で、なんとか間に合って乗車した新幹線の車掌を捕まえて事情を説明したら
こんなんくれました。
NEC_0260_gyo.jpg


なんか距離以上に疲れた出張だったな...



Re Comments.

『』 
失礼しました。詳細は改札の上あたりにかかってるタイムテーブルを指差して「あれ乗ります。中で精算するから」と言って走り抜けます。1分前くらいなら問答無用で通してくれますよ。ぜひやってみてください。
2008/01/30(Wed) 09:06:06 | URL | koban #OGbs4E4Y[ Edit.]
『kobanさんへ』 
「あれ乗るから通るよ」ですかwv-411
「どれ?」って返されませんか?(笑)

今度ワタシもやってみますv-411

2008/01/30(Wed) 08:07:23 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
 僻地への出張は疲れますよね。^^ 私は新幹線が出る寸前なんかだと人が居る改札で「あれ乗るから通るよ」って片手挙げて強引に行きます。^^;;;
 田舎の駅だったら1時間も待たされるので非常手段です。今までそれでダメと言われた事はなく車内精算でうまくいってるので、結構やってる人いるのかも???
2008/01/29(Tue) 16:35:22 | URL | koban #OGbs4E4Y[ Edit.]
『はちさんへ』 
JR東日本でも精算OKな切符もあるんで、確かにデカイ切符だから
ダメってことかもしれませんが、だったら小さい切符で売れよww
って思いました(笑)

そういや、お得切符(シャトル切符)はこちらからも
新大阪までのものがありますよ^^
在来線で米原まで行って、米原から新幹線に乗って
往復5000円位だったと思います。
2008/01/28(Mon) 13:20:23 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
何かとてもバタバタ苦労されたんですね。
お疲れ様でした。

ところで今は大丈夫だけど、数年前までJR西日本はカードOKだけど、東海はNGだったんで京都駅で新幹線のチケット買えなかったんですよ。それに四国から新大阪だったらお得チケット売ってるけど、京都は新幹線だけJR東海なので提携が無く、お得チケット使うと一駅分の正規料金かかりお得感激減だし、京都駅では帰りの新幹線の予約変更不可とか色々不便な思いをしたことがあります。

この前仙台でJR乗りましたが、ただ電車に乗るだけなのに何となく違う感じがしました。
2008/01/28(Mon) 00:47:07 | URL | はち #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
