スポンサー広告 


2008年01月26日 [23:59] 日記 

こりゃいいねぇ

この時期、寒くなると乾燥して逆剥けが出来るんですわ...
特にワタシの中指は、子供の頃に車のドアに挟まれて若干ヘンなカタチしていて
逆剥けが出来やすく...
先日の出張の時も、カバンに手を突っ込んで書類を出す度に引っかかって
イタイイタイ

で、CMで見たサカムケアっつうもんを買ってみました^^
NEC_0267_sakamu.jpg

これをハケで患部に塗り塗り
ようは接着剤みたいなもんで、逆剥けのところをコーティングしてくれるんで
引っかかることもなくなって

毎年逆剥けで痛い思いしてたんで、こりゃ助かりました

Re Comments.

『kobanさんへ』 
しゅ、しゅ、瞬間接着剤ですかv-405
想像するだけでv-399
2008/01/30(Wed) 08:10:02 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
 私は爪が割れた時や逆剥けた時に、たまにですが瞬間接着剤使ったりしてました。^^;;; が・・・・あまりお勧め出来ません。何故なら「死ぬほどイタイから」今度からはこれ使ってみます。
2008/01/29(Tue) 16:43:14 | URL | koban #OGbs4E4Y[ Edit.]
『刃痴さんへ』 
確かに生傷にはしみるかも^^;
でも少し傷口を乾かせばOKですよv-218

昨夜は子供にも塗ってやりました^^
2008/01/28(Mon) 13:29:23 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『RRさんへ』 
ネーミングって大切ですよねぇ^^
サカムケアも名前から効果が想像できるというかv-411

でも「爪ピカッシュ」とか「歩くたすけ」は聞いたこと無かった^^;
想像は出来るけどv-410
で、RRさん「爪ピカッシュ」愛用してるの?v-411
2008/01/28(Mon) 13:27:04 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『クリリンさんへ』 
コロスキンって、なんとも激しいネーミングですな(笑)

逆剥けって絆創膏じゃダメだから、液状絆創膏って
いいですよねぇ^^
2008/01/28(Mon) 13:23:07 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
うちの嫁曰く

塗った直後の痛みに耐えられないだとか。
自分も今度機会あれば挑戦してみます。

ほんと小林製薬って、そのままズバリのネーミングでスキマ商品出すの上手いですね。
2008/01/28(Mon) 00:41:30 | URL | 刃痴 #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
 相変わらず小林製薬のネーミングはナイスですね~
他にも「爪ピカッシュ」とか「歩くたすけ」とか
「熱さまシ~ト」とか・・・(^^;
2008/01/27(Sun) 20:13:18 | URL | RR #KvFQM9kE[ Edit.]
『』 
私は「コロスキン(殺す菌)」って
液状絆創膏を使ってますよ。

最初は沁みますが、水にも強くて助かりますよね。

コロスキンにはハケが無かったです(笑)
2008/01/27(Sun) 15:22:52 | URL | クリリン #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
