スポンサー広告 


2008年02月03日 [19:30] 日記 

節分

今日は節分ですねぇおに・しし

ガキの頃は大豆をまいて歳の数だけ食べたもんだけど、
最近じゃ袋入りとかカラ付きの落花生だとか...

それに、いつの頃からか恵方巻きなんつうものも巻き寿司

そんな風習なかったけどなぁ^^;
バレンタインにチョコみたいなもんで、すし業界?の策略か?


つぅ~ことで...

鬼は外、福は内!

ん?
福は鬼は

どっちが先だっけ?

でもでも、どぉでもえぇかっ

Re Comments.

『RRさんへ』 
>しゃべっちゃダメっていうのは拷問にちかいです。orz
あははっ、確かに子供に取っちゃ拷問かも(笑)

恵方春巻きまであるんですか?v-388
かなり便乗ですよねww

あっ、絵文字エディター使ったというか、
誰かが作ったのを拝借しましたwwv-411
自作はそのうちv-411
2008/02/05(Tue) 21:50:14 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
 コンビニで売られ出した最初は広島のドコだか
らしいですけど、関西の風習ですねー。
私も小さい頃から目を白黒させて食った覚えがあります。
1本丸ごと食べるのもキツいですが、しゃべっちゃダメ
っていうのは拷問にちかいです。orz
 スーパーに行ったら・・・
恵方巻き」だの「恵方ロール」だの・・・(^^;

 ん? 絵文字エディター、使いました??
2008/02/05(Tue) 15:30:25 | URL | RR #KvFQM9kE[ Edit.]
『kobanさんへ』 
うちも豆まきやってません^^;

国盗りカウンター設置してみましたが、
さっきまでまともに見られず^^;
Firewallの影響でダメだったようですww
2008/02/05(Tue) 07:28:00 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
 うちは豆撒きやってないですね。^^;;;豆は食ってましたが・・・・

 おっケンタさんも国盗りカウンター設置されたんですね。私も内でも外でもどっちでもいいと思いますよ。www おっ1位だwww
2008/02/04(Mon) 14:16:45 | URL | koban #OGbs4E4Y[ Edit.]
『はっちぃ~さんへ』 
コンビニに「恵方巻」なんてのも
売ってましたよv-390
最近じゃケーキの恵方巻?もあるとか...
完璧に便乗ですな^^;
2008/02/04(Mon) 07:36:23 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
節分ですか・・・そういや豆食ってない

太巻き一気食いは関西ですよね。
京都に転勤になって初めて知りました。
こっち帰ってきたら、何時の間にかこっちでも
さも昔からの風習の如くスーパーやコンビニに売られてますv-389
2008/02/03(Sun) 19:50:54 | URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
