スポンサー広告 


2006年06月18日 [14:30] 出来事 

40年振り?の快挙!

今日は早朝5時から集合して、消防の繰法大会に参加した。
小雨が降る中、慣らしの訓練を役場駐車場でした後、
会場へ向かったのである。
会場へ到着後、器具の検尺を受けてホースを巻く。
大会だけは選手が納得するまで巻き直すのである。

受付&抽選により出場順は14番目となった。
参加18チーム中の14番目なので、かなり後半である。

まず、優勝候補のチームの繰法を見学して休憩。
彼らはロボットのような動きをする奴らで、別世界の人間である。

それに引き替え、我がチームは緊張どころかヘラヘラ笑っている
少しは緊張しろよっ!

いよいよ我々のチームの準備の時間となり、ポンプ等を
規定に従い設置する。
ワタシはビデオ撮影担当だったので、選手の近くにはいられなかった

繰法の順番が来て緊張?の中、審判の『繰法開始!』の合図により
スタートした。
順調に繰法は進み、なんとタイムは42.8秒
すごい!基準タイムの45秒を切ってきた

残りのチームの繰法が終わるまでの間、疲れを見せることなく
ヘラヘラ談笑が続く
ワタシが部長を務めた前回大会のときは、悔しい思いをしたので、
結果を聞くまでは安心できなかったのであるが...。

全チームの繰法が終了し、いよいよ表彰式である。
優勝は前評判どおりのチームであった。
次の2位の発表でなんと我がチーム第1分団第5部の名が
すっげー!
我がチームが入賞するのは40年振り位のことなのである
DSC00029-1.jpg






これが第1分団第5部の選手達である。
お前ら、よく頑張った!
DSC00023-1.jpg

メンバー全員でも記念撮影
モザイクかけてもワタシがどれかわかるな
DSC00024-1.jpg


で、彼がワタシが指導した3番員!
いつも笑顔の絶えない奴だが、よく頑張ったぞ!
DSC00026-1.jpg


今夜の大宴会は飲むぞー

Re Comments.

madoさん>
飲み過ぎました烏龍茶!^^;
お腹が痛かったっす(爆)

翌日は以前から休暇を入れていたので
遊びに出かけました^^;
2006/06/20(Tue) 22:23:55 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
ジュビさん>
彼らはやってくれましたよ^^
よく頑張ってくれました。

来年は新型ポンプに更新されるので
更に上を目指せとプレッシャーかけられてます^^;
2006/06/20(Tue) 22:21:52 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『飲みすぎですか~』 
達成感のあった事業のあとは深酒しちゃいますよね。
次の日仕事いけたかな?

わたしは昨夜いい気分で酔ってました。
2006/06/20(Tue) 15:46:34 | URL | mado #sKkS8EBM[ Edit.]
『(*^o^*)』 
入賞、おめでとうございます!
がんばって指導した甲斐がありましたね。
2006/06/20(Tue) 08:13:38 | URL | ジュビリー #xRS1q4qQ[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
