スポンサー広告 


2008年03月05日 [11:15] 仕事 

ヲタ飛行機

そういう参画の仕方か...
○イターのニュースより(一部変更ww)
-------------------------------------
トヲタがジェット機事業参入検討、ミシビシ重の小型機開発に参画
3月5日10時37分配信 ロイター

[東京 5日 ロイター] ミシビシ重工業が事業化を進める小型のジェット旅客機
開発計画に、トヲタ自動車が参画を検討していることが5日、分かった。
関係者によると、トヲタはミシビシ重工から打診を受け、ミシビシ重工が設立する
ジェット機製造会社への出資を検討している。
トヲタは自動車市場の成熟化をにらみ、ロボット事業に続く次世代事業の育成に
乗り出す。
ミシビシ重工が開発しているのは、国産初となるジェット旅客機「MrJ (ミシビシ・
リージョナル・ジェット)」。
すでに航空会社への販売活動を開始しており、100機程度の受注が確保できた
ところで事業化に踏み切る。3月末には事業化するかどうかを最終決定する方針。
そのうえで開発・製造を行う事業会社を設立する。資本金は未定だが、開発費は
1500億円程度かかるとされており、ミシビシ重工はトヲタを含めて複数社に出資を
打診している。就航は2012年を目指している。
トヲタは07年に生産台数で世界の頂点に立つなど自動車事業で成長を続けてい
るがいずれ市場が鈍化するときに備え、次世代事業の育成に乗り出してる。
2010年代早期の事業化を目指しているロボットはその1つ。
MrJへの参画も実現すれば、新たな柱事業として期待できる。
自動車メーカーでは、ホ○ダがすでにビジネス用ジェット機事業に参入している。
(ロイター日本語ニュース 久保 信博記者)
-------------------------------------

ヲタが参入を狙っているって話は、だいぶ前から聞いていたが
よほどH○NDA JETで先越されたのが悔しかったのか?
コレをSTEPにゴニョゴニョするんか??

でもヲタとは仕事したくねぇな...

Re Comments.

『Blog Pet 栗林さんへ』 
酔った勢いでLEXUSポチッとして下さい(核爆??)
2008/03/06(Thu) 21:30:29 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『RRさんへ』 
御期待に添えたでしょうか?(笑)

うちにもヲタのOB?が作った会社から
来てましたよwww
現場の連中は大変だったらしいですv-390

ヲタは昴の株式も持ってるし、今度は
ミシビシを足がかりに??
2008/03/06(Thu) 21:26:42 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
ビッグになって LEXUS 買うことにするよ
2008/03/06(Thu) 20:16:42 | URL | Blog Pet 栗林 #ZkOvC1z.[ Edit.]
『』 
 あ、やっぱりケンタさん記事にしてますね!?
待ってました。(爆)

 元・うちの職場も推進モデルに指定されたトコロはヲタの社員が
職員の後ろをストップウォッチもってついてくるそうです。
で、支社長とかつかまえて、それはそれはえらそうに罵詈雑言あびせて罵倒するんだそうです。
誰か殴ってやればいいのに。(-"-♯

 で・・・ここに来てまた後出しですか。
そんなに悔しかったら何でもいいからイチから自分で作ってみろと。
2008/03/06(Thu) 11:13:10 | URL | RR #KvFQM9kE[ Edit.]
『kobanさんへ』 
後出しジャンケン...
昔、某ATメーカーの方も、同じこと言ってました(笑)

ヲタと、ある開発の仕事をしたことがあるのですが、
ゴニョゴニョと...
あの会社は信用できませんv-359
2008/03/06(Thu) 07:41:20 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
対抗策?つぶし???ほんとよくやりますよね。後だしジャンケンで・・・・ヲタ系の人とは仕事したくないです。完全に見下して話してきますからね。

 「そこの○○さん」(○○は会社名)名前知らないんだったら話しかけるなボケ何様のつもじゃv-412 ヲタ生産方式教える前にちゃんと社員教育やっとけ!

 すいません。ドク吐いちゃいました。v-435
2008/03/05(Wed) 12:56:54 | URL | koban #OGbs4E4Y[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
