スポンサー広告 


2008年03月27日 [23:58] 日記 

春休み家族旅行

会社のメモリアル休暇を利用して家族旅行へ
前に記事にしましたが、今回は城崎温泉への旅です
当日は子供が終業式のため、出発は昼からです。
出発前に慌ただしく保険更新と某ショップでの○○施工して出発

行きは名神-中国道-舞鶴若狭道(春日IC)-一般道でのルートです^^
さすが平日の昼間とあって混雑もなくスイスイ♪
約300kmの道のりも某施工の効果もあって楽々ドライブです


で、最初の目的地は夕食に但馬牛を食すために西田屋へ^^
事前にナビに登録しておいたので、ナビまかせで.....
意外とここらへんって標高が高いのか、あと数キロでスキー場って場所です^^
まだ山には雪が残ってるなぁ~なんて景色を見ながら走っていると
「経由地付近です!」との案内


ん!?

















辿り着いたのは牛舎orz
まさかココで!?^^;

西田屋さんは牧場も経営している直営店で、その牛舎の方へ案内されて
しまいました(笑)

気を取り直して少し戻ってなんとか到着
IMG_0151_nishidaya.jpg


オーダーしたのはロースステーキの230g
IMG_0157_steak230.jpg

自家製ソースと塩で.....旨かったぁ♪

夕食の後は目的地の旅館まで....19時頃の到着でした^^
他のお客さんが食事中で風呂が空いているとのことで、さっそく温泉へ

で、もう寝るだけwww
IMG_0159_haku.jpg

夕食がいつもより早めだったので、お腹が空きましたが何もない旅館なので
就寝






















































やっぱり旅行記は続きますよん♪

ってことでwww朝食を食べた後は二日目の目的地である城崎マリンワールド
旅館から20分ほどで到着です^^
IMG_0167_ma1.jpg


開園まで少し時間があったので景色を...
IMG_0169_ma2.jpg


ん!?なんぢゃアレ
IMG_0171_ma3.jpg

竜宮城か!?


開園時間になったので、チケットを購入して入場します。
IMG_0174_ma5.jpg


園内はこぢんまりとしてますが...
IMG_0184_ma6.jpg

IMG_0189_ma7.jpg


順路の途中から外に出るとトドとオタリア?がいました。
IMG_0211_ma9.jpg

トド君は指示されると、文句も言わず高台から飛び込みもしますwww
IMG_0221_ma10.jpg


ここで子供の希望であったイルカにタッチなどの予約を済ませておいて
イルカ&アシカショーの開場へ

移動の途中に、やはりカメがいました
IMG_0228_ma12.jpg


ショーの会場では最前列のセンターを確保して堪能♪
IMG_0242_ma13.jpg

IMG_0243_ma14.jpg


このショーが終わると、隣の建物の中でイルカの勉強ができます^^
IMG_0249_ma15.jpg

水槽の中からステージが現れ、イルカをカメラで撮ってスクリーンに映して
特徴などの説明が聞けるんです^^
IMG_0257_ma16.jpg



で、お次は時間になったので予約していたイルカにタッチとダイブ・アドベンチャー
IMG_0261_ma17.jpg

IMG_0263_ma18.jpg

イルカが泳いでたんだけど、速すぎて撮せずorz

で、またまた移動して、子供が楽しみにしていたアジ釣りです
エサと竿で630円....ハリスが切れたら終了です!が、すぐ切れますwww
俺よりキレるの早いです(笑)
IMG_0268_ma19.jpg

小アジがウヨウヨいますが、海のアジ釣りのように小アジはエサに群がりませんwww

釣果は7尾?
IMG_0269_ma20.jpg

これでも子供は大満足です

で、釣ったアジは有料で唐揚げにしてくれます
IMG_0272_ma21.jpg

揚げたてで美味しかったっす♪

またまた戻って室内の水槽の続きをば...
IMG_0279_ma22.jpg


こちらは、でっかいセイウチ君
IMG_0284_ma23.jpg

水槽の横には体重計があって、セイウチは自分の体重の何倍かってのが量れます!
IMG_0285_ma24.jpg

子供の体重の50倍!!1クラス全員足してもセイウチの方が重いって事ですな...






え!?












ナニ!?













お前はどうなんだって!?

















量りましたよwww
それもピースサインまでして(爆)
IMG_0286_ma25.jpg

セイウチは俺の10倍!?たった10倍orz


最後にオオサンショウウオと記念撮影
IMG_0289_ma26.jpg


ひととおり水族館を堪能したので、おみあげお土産を買って帰路へ...
嫁の希望で近くの道の駅海の駅でもお買い物
IMG_0291_ma27.jpg

ここはカニが有名なんでこんなのも
IMG_0292_ma28.jpg

ちゃんと動いていますよ!モーターが唸ってましたがwww

次は、これまた嫁の希望で天橋立へ
日本海側のルートで帰るので、ちょいと寄り道です。
山道をひたすら下道で走って到着!
IMG_0296_ama2.jpg

ココからお股覗きすると、龍!?に見えるらしいのですが!?


私は体が固く腹が邪魔なので....
カメラを逆さにして撮影しました(笑)
IMG_0298_ma3.jpg

こうやって見えるらしいですwww

ここを最後に今回の旅行も終わりで、あとは自宅を目指しひたすら
約570kmの旅でした





ふぅ...疲れたwww
旅よりも記事UPが疲れる(爆)

Re Comments.

『RRさんへ』 
>だと私ならx30=セイウチくらいですかねー
40kg台前半ですか?v-405
そこらの女子より確実に軽いv-411
2008/03/31(Mon) 22:24:47 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『kobanさんへ』 
>ケンタさん3人で小学生1クラス分とはwww
そんなに遠くもなく^^;

今度はカニの旨いシーズンに行ってみたいと
思ってますv-410
2008/03/31(Mon) 22:22:08 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
 ケンタさんx10でセイウチ1・・・
ケンタさんx1.0 ではなく・・??(- -;
だと私ならx30=セイウチくらいですかねー
陸上動物の雄(ゆう)、うちのくまだと・・・
2008/03/31(Mon) 01:38:56 | URL | RR #KvFQM9kE[ Edit.]
『』 
 楽しそうな旅行満喫されてますね~ケンタさん3人で小学生1クラス分とはwww えっ!違うwww
 昔はよく山陰へ旅行に行ったものですが最近は全くですね。私はもう少し西よりですが、山陰はどこも旨いものばかりですね。
2008/03/30(Sun) 18:22:46 | URL | koban #OGbs4E4Y[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
