スポンサー広告 


2008年09月27日 [23:59] 日記 

思いつきドライブ

土日に嫁の仕事が休みになると...
子供と二人で「どっか連れて行けwww」コールが始まりますorz

で、あれこれ?考えたあげく...

「シャチ見に行くぞぉ!!」ってことで、行ってきました太地町立くじらの博物館

名古屋港水族館のシャチ(クー)が先日死んじゃって、日本では鴨川シーワールド?と
ここ太地町立くじらの博物館の2箇所しかシャチは飼育されていません。
名古屋港水族館で見逃したので...

で、R365→R306→鈴鹿IC→大宮大台IC→ひたすらR42(熊野街道)
taiji.jpg


和歌山ってメッチャ遠いぞぉwww
距離はたいしたことないですが、山岳ルートの熊野街道がorz
約5時間....思いつきで行くところぢゃねぇなっ(笑)

山岳ルートの運転は楽しかったけどねwww


くじら(大きさ的にはイルカ?)のショーの後に、餌付け体験
IMG_0634_kujira.jpg

それからシャチのショーを見て
IMG_0679_syati.jpg













































帰りました....滞在時間約2時間(笑)

Re Comments.

『RRさんへ』 
あれ?乾電池ネタへのコメントを期待したのに(爆)


確かに紀伊半島って交通の便が悪いですよねぇv-390
初の和歌山だったのですが、次はないかなwww
あそこで急病になったらヘリしかないでしょうね^^
2008/09/30(Tue) 07:28:51 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『クリリンさんへ』 
R169って、R42以上にハードな道でしょ?^^;
さすがに体力がv-394

今度、攻撃に行きますので首を洗って待っててくださいwww
2008/09/30(Tue) 07:26:19 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
 紀伊半島は本州最後の陸の孤島、日本のパースですからねぇ。(^^;
どういうルートを通ってもとにかくマトモな道が無い上、
鉄道もとてつもなく時間のかかるのが海沿いに・・・
あのへんで急病になるとカクゴする必要があります。(笑)
2008/09/30(Tue) 04:43:04 | URL | RR #KvFQM9kE[ Edit.]
『』 
そこまで行かれたのなら、那智の滝に打たれて・・・(以下略R169 上北山村走ってウチに寄って下さればよかったのに(爆)

2008/09/29(Mon) 18:46:14 | URL | クリリン #ZkOvC1z.[ Edit.]
『はくろーさんへ』 
>やっぱそっからでも5時間かかるのかぁ
鈴鹿まで下道で行ったのもありますけど、
やはり三重県-和歌山のR42が時間掛かります。
帰りに大阪方面経由でもルート(高速多め)を検索
したんですが約400kmあったので諦めました^^;

>しかし、まさかとは思うが鴨川と時間的には変わらないとか??
はくろーさんのトコからだと、あまり変わらないかも
参考までに、所用時間7時間って結果がwww

>でも、個人的には和歌山行ってみてぇと、ちょっと前から思ってます。
世界遺産の熊野古道散策ですか?v-410
2008/09/29(Mon) 08:40:12 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
やっぱそっからでも5時間かかるのかぁ。
かなり遠いとは思ってましたがねぇ。

お疲れ様でした。

しかし、まさかとは思うが鴨川と時間的には変わらないとか??

でも、個人的には和歌山行ってみてぇと、ちょっと前から思ってます。
2008/09/29(Mon) 00:31:09 | URL | はくろー #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
