スポンサー広告 


2006年06月28日 [22:00] 仕事 

疲れる( -_-)

最近、毎日のようにお客さんから電話があってね..。
一日に5回も同じ人から問い合わせ&依頼が来るのよ
それがしょーもない内容でね....。
前任者や前々任者(←客先の)の時にはそんな問い合わせなんて
なかったのに、あなたは何がしたいの?って感じ
ちょっとウンザリです...。
その問い合わせのお陰で仕事が進まないんですけど

で、なんとかその問い合わせに対応して入札に漕ぎ着けたんだけど、
これまた理不尽なことが判明

黒幕は誰かは知らんが...
この業界の仕事のルールってもんがあるでしょ?

そんなものに入札はしません!
それを受け入れて落札したら大変です。
○○の言うことにハイハイなんて俺は言わないよっ!

Re Comments.

ぼんさん>
その書類って前に出したじゃん!とか..。
見積もりのエビデンスのエビデンスみたいな要求も
してくるしv-394
訳のわからん査定してくれたんで、
入札保留ですわ..。
2006/06/29(Thu) 20:47:40 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『大変っすね^^』 
katsuさん>
作成書類が多くって大変ですよね。
ワタシも技術部にいた頃に経験しました。
今どきはISO9001で縛られてるし..。
2006/06/29(Thu) 20:44:20 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『』 
同じ営業仕事なんでよ~~くわかります。^^;
ほんと何度も何度も聞いてくるお客さんているよねぇ。。。
電話ならともかく見積を何度も何度も・・・・・
ちゃんと取っておいて!って言いたくなりますわ。。。
2006/06/29(Thu) 17:39:48 | URL | たかぼん #-[ Edit.]
『』 
いろいろとありますな。
オイラとこも本業!?ができずに疲れ果ててますぅ~(´。`)
なんか最近書類(ドキュメント)作成がドタバタと
来ててめまいがしそうっす!
無理しないでホドホドにこなせられたらいいっすね(^^
2006/06/28(Wed) 23:00:08 | URL | katsu #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
