スポンサー広告 


2006年07月29日 [23:59] 子供 

夏休み家族旅行 ~初日~

夏休み2日目の28日(金)
今日から1泊2日の家族旅行で北陸へと出発
朝の4時でございますzzz
DSC00002_numberP.jpg

この時間なら、下道でも距離が稼げるので木之本ICを目指す。
が!木之本ICのETC故障のため、そのまま8号線で敦賀ICへ

南條SAで休憩後、尼御前SAで朝食
DSC00006_amagozen.jpg


ここは歩いて日本海の岸壁まで行けます
DSC00008_amagozen2.jpg


飯を食うと人は眠くなるのですが、横で子供と嫁が爆睡する中
眠気と戦いながら能登島を目指します

能登有料道路に入って、しばらく走ると白バイ×2+パト1の変態
走行がいくつも走っていて、何やら黒塗りの車の護衛をしている
ように見える...。
白バイ2+ 白バイ2+ 白バイ2+ (EDIX)  白バイ2+

邪魔じゃ~!と1小隊を抜いてみる

白バイ2+ 白バイ2+ (EDIX) 白バイ2+ 白バイ2+
さらに2車線から1車線になる手前で黒塗りの車を抜こうとしたら
白バイにブロックされた

で、SA(道の駅?)の入り口を間違えて能登有料道路を出てしまい
再び入ってSA(道の駅?)に入ると...
DSC00011_police.jpg

黒塗りの車の集団以外のパトと白バイが集合してる

トイレから出て、再出発しようと車を出そうとしたら、
もう1台の覆面がやってきて駐車しようとするも入れなくて
ワタシの車の邪魔をしてくれたからクラクションを軽く
鳴らしてみた...。
2、3人の白バイ隊員は気付いてくれたが、肝心の覆面は
気付いていないし、他の白バイ隊員と話してる
次の瞬間Paaaaaaan
20人位の警察官の視線がこっちに
アリーナⅡのホーンをお見舞いして、退いていただきました


『のとじま水族館』へは、ちょうど開演時間に到着して、イルカ&
アシカショーを楽しんだりした。
DSC00012_notojima.jpg

DSC00020_show.jpg

このゴマフアザラシ、頭を下にして爆睡中!
DSC00019_goma.jpg


のとじま水族館で食事したが...ココの食事施設×

昼過ぎに水族館を出たが、旅館のチェックインには時間があるので
近くの道の駅に寄って案内で見つけた『七尾フィッシャーマンズ・
ワーフ能登食祭市場』へ行くことに
DSC00021_nanao.jpg

魚介類はもちろんのこと色々なお土産ものもありました。
そこで買った魚介類は、その場で網焼きで食べられます

夕方になり、本日の宿泊場所へ...
和倉温泉超有名加賀屋の2軒隣の宿
宿に着くなりドシャ降りの

部屋はオーシャンビューです
DSC00025_room.jpg

部屋からは能登島大橋も見えます(翌朝撮影)
DSC00045_bridge.jpg


食事の前に子供とお風呂に入り、さっぱり
泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、さらっとした温泉

食事は...
DSC00035_shokuji.jpg

これ以外にお刺身、茶碗蒸し、ブリ大根、タコ飯が出ました。
完食~ゲプ

運転疲れもあって、この日は爆睡するはずだった...つづく

Re Comments.

『さきさんも?』 
さきさん>
わたしも加賀屋の2軒となりの宿です(笑)
だって加賀屋って高くて高くて泊まれない^^;

やはり能都に行くと同じようなところに
行っちゃいますね^^
2006/08/01(Tue) 22:31:43 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『えっと^^;』 
RRさん>
メガ粒子砲はもってないっすよ^^;
それにしても気持ちよかったです^^
2006/08/01(Tue) 22:29:07 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『あはは^^;』 
はっちぃ~さん>
邪魔なモンは邪魔ですからねぇ^^;
どいていただきましたv-218
2006/08/01(Tue) 22:26:48 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
katsuさん>
あの集団は、米国姉妹都市の市長の護衛か、
皇太子様がいらっしゃるときの訓練だった
ようですわ^^;
2006/08/01(Tue) 22:24:57 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ Edit.]
『能登ですかぁ』 
何年か前に行きました。

のとじま水族館
七尾フィッシャーマンズ・ ワーフ能登食祭市場
和倉温泉
行きましたよ。

ただし、加賀屋・・・行ってないです。
だって、すんごいとこでしたよっ、ここ。
すぐ隣の、加賀屋の部屋が見える旅館に泊まりました。(笑)
2006/07/31(Mon) 01:02:55 | URL | さきりお #-[ Edit.]
『やっぱり・・』 
 アリーナⅡでどかなかったらメガ粒子砲・・(^^;
2006/07/30(Sun) 21:13:10 | URL | RR #-[ Edit.]
『さすがドズル様』 
邪魔するやつは警察だろうと何だろうと撃破e-281

さすがドズル様 
2006/07/30(Sun) 20:50:05 | URL | はっちぃ~ #-[ Edit.]
白バイらにお見舞いした気分って
どんな感じやったんですか!?
しかし何の護衛やったんでしょうね。
どんだけ邪魔やったのかケンタさんの
とった行動でちょこっとだけ分かった
ような気が…(^^ゞ
お疲れさまですぅ!
2006/07/30(Sun) 18:17:52 | URL | katsu #-[ Edit.]
Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
