スポンサー広告 


2006年07月30日 [22:12] 子供 

夏休み家族旅行 ~2日目~

枕が変わると眠れないタイプなんだけど、疲れていたせいか
早々と眠りにつく...
が!、子供に蹴飛ばされ何度目が覚めたことか
寝相の悪い子供に自分の布団を掛けて寝るも6時前には
目が覚めてしまった

朝食は8時にお願いしてあったので、風呂に入り目を覚ます。

朝食はこんな感じ
DSC00049_breakfast.jpg

こういうとこの御飯って、結構美味しいもんなんだが...。
おかわりもせず部屋に戻り出発の支度をした。

今日の予定は未定だった
天気予報では
子供が青色の輪島塗?の箸が欲しいというので、能登半島の
さらに先にある輪島へ向かうことに
途中、半端じゃない豪雨に見舞われたが、輪島に
到着したら快晴

輪島の朝市をぶらつくことにした。
子供は早々と青色の輪島塗?の箸を買い御満悦
(しかし箸箱に入らないことに帰ってから気付く...)
20060730215149.jpg


昆虫の模型付き木製の鉛筆削り選びに夢中の子供
20060730215311.jpg


民芸品を売るおばあちゃんに呼び止められ遊ぶ
20060730215706.jpg

こういうのって、声のかけられ方で立ち止まるか無視するか
決まるよね^^;

朝市をぐるっとまわり、家に向かいながら寄り道して帰ることに。
途中でガソリンが無くなりそうになったが、能登半島は高いので
なるべくギリギリまで粘り給油した。
しっかし北陸はガソリン高いわ
ここまでの燃費は10.47km/Lだった。
ま、山道(能登有料道路)とか走った割にはいいのか?

昼食を食べた後は、小松市にある日本自動車博物館へ立ち寄った。
DSC00058_automobile1.jpg


DSC00059_automobile.jpg


ルパン三世の車の前で記念撮影^^
DSC00074_automobile3.jpg


夕方になり、家へ帰ることに...。
久し振りの家族旅行であったが、子供の喜ぶ顔を見れて
楽しい旅行であった。
今度はいつになるかわからないけど、また行こう!

Re Comments.

Comment Form.

  内緒の話はあのねのね 
